いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 熊本 ] 阿蘇カドリードミニオン

たくさんの動物たちとの出会いやふれあいを楽しもう!

阿蘇カドリードミニオンは、大自然を満喫できる広大なロケーションの中で、こぐま・アルパカ・カピバラ・ワンちゃん・にゃんこ・などの様々な動物たちとふれあうことができるほか、たくさんのクマが暮らす「ベアバレー」ではおやつをあげることができます。

「ミニブタレース」は元気いっぱいのミニブタたちが繰り広げる、予測不能な爆笑レース!お子様からお年寄りまで楽しめます。

園内では、かわいい動物スターたちの爆笑オンステージ「みやざわ劇場」、かわいい動物たちと笑顔あふれる楽しいパフォーマンスショー「アニマルパフォーマンスショー」を開催。
テレビで一躍有名となり、志村園長とのコンビで大活躍していた天才チンパンジーのパンくんは「チンパンジー学習の森」でご覧いただけます。壁には声掛け用の穴が開いているので、呼びかけたら近づいてくれるかも?
「みやざわ劇場」ではパンくんとポコちゃんの間に誕生した女の子プリンちゃんに会うことができます。

動物だけじゃない!カドリードミニオンで良縁祈願「十二支苑」干支の守り本尊が祀られている日本庭園です。
カドリードミニオンは縁結びの山として信仰されていた「阿蘇山」の麓に位置しております。良いご縁を授かりたい方や互いの縁を深く結びたい方は、ご自身の干支をお参りし、良縁円満をご祈願ください。

カドリードミニオンではヘリコプターの遊覧飛行が予約なしでも楽しめます!
四季折々の阿蘇を体験できるのは、ヘリコプター遊覧ならではです。
空からの阿蘇の雄大な自然が楽しめます。米塚や阿蘇山中岳火口の噴煙付近への接近は迫力満点!
火口を上空から眺める事ができる貴重な経験となるでしょう。

カドリードミニオンのオリジナルグッズがいっぱいのお土産店「フレンズ」
大人気の「パンくん&ジェームズ」グッズを買うならここで!かわいいクマキャラクターのオリジナルぬいぐるみもここフレンズだけの人気商品です。
おもちゃや文具のほか、クッキーやケーキなどカドリー・ドミニオンだけの楽しいオリジナルお菓子も勢ぞろい。遊び心いっぱいのお土産で家族やお友だちも喜ぶこと間違いなし!

カドリー・ドミニオンでたくさんの動物たちとの出会いとふれあいをお楽しみください。

施設紹介記事 

カドリードミニオン紹介記事

 

 

 

カドリーどうぶつガイド

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

阿蘇カドリー・ドミニオン

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット