いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

遊園地・テーマパーク [ 大分 ] 城島高原パーク

大人から子供まで楽しめる大自然に囲まれたテーマパーク!

大分県別府市、湯布院の中心に位置する「城島高原パーク」

絶叫系からほのぼの系様々なアトラクションがあるので
ファミリーでも友達同士でもカップルでも楽しめるテーマパークとなっている。
また、期間限定イベントが豊富なのも城島高原パークの魅力の1つです!

楽しめるアトラクションがたくさん!!城島高原パークのアトラクションについてご紹介✨

 

■絶叫系アトラクション

・ジュピター

1992年にオープンした、日本で最初の木製ジェットコースター
木製ならではの揺れときしみで、城島に行ったら必ず乗りたい人気No.1アトラクション!

・バードマン
鳥のように、大空を飛びたい! をかなえられる夢のようなアトラクション
高さは30mで、3人まで一緒に挑戦ができます!

・ポセイドン30
地上30mから水面めがけて急降下!
巨大な水しぶきが目の前に広がり、乗って観て楽しめる爽快アトラクション!

他にもたくさんの絶叫アトラクションが沢山ございます!!
鳥のように大空へ飛んじゃいましょう!!

■ほのぼの系アトラクション

・コスモバルーンVRワールドツアー
VRゴーグルをつけて、気球にのり世界の絶景が楽しめます。
普段見ることができない絶景を見られるのが最大の魅力です。

・ローラースケートコースター
4才から乗れるローラースケートをかたどったカラフルで楽しいコースター。
かわいいコースタなので、親子やカップルの方にオススメです。

もちろん観覧車やティーカップ、メリーゴーランドなどの遊園地でお馴染みのアトラクションも多数ございます。
お子様の思い出作りや、デートなどにピッタリです✨

 

まだまだ魅力はたくさん♪
 


ここではご紹介できないほど、たくさんの魅力が詰まっているのが【城島高原パーク】です。
雨の日でも乗れるアトラクションが多数あり、お楽しみいただけます。
小さなお子様がいらっしゃる場合も、【3才まで無料アトラクション】などもあり、園内には、授乳室やベビーベッド備え付けのトイレ、ベビーカーのレンタルなども行っている為、安心してお楽しみいただけます✨

お誕生月には入園料が無料になるなど、思い出作りにもぴったりです。

ご家族や大切な方・お友達と城島高原パークを満期してください!

 

 

KOGEN GIRL(ロングバージョン)

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

城島高原パーク

前売チケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット