いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

水族館・動植物園 [ 北部 ] ネオパークオキナワ

熱帯地域の動植物が!鉄道とふれあい広場がついてくる1DAYパスポートがおすすめです。

ネオパークオキナワは人と動植物の共存を体感してほしい」という基本理念をもとに、他に類を見ない動植物公園として作られています。
動物へのえさやり体験をしたり、ふれあい通じて、普段は感じることができない「いのち」の温かみを感じることができます。
又、かつて沖縄を走っていた機関車を再現!全長1.2Kmの線路で、園内を一周してみませんか。

動物とゼロ距離?!

ネオパークオキナワには主に、アフリカ:「フラミンゴの湖」、南米を「アマゾンのジャングル」、オーストラリア:「オセアニアの花鳥」と名付けられた3つゾーンがございます。
ここでは、ネットをかけた日本最大のフライングケージ方式と呼ばれる方法を採用している為、動物たちを自由に放ち、お客様とのゼロ距離を可能にしています。
このように間近で動物たちをみられるのが「ネオパークオキナワ」の魅力の1つです♪

 

園内の見どころを一部ご紹介!

 

ナクル湖をモデルにした「トートの湖」

日本ではネオパークオキナワにしかいない「アフリカトキコウ」や、可愛い「フラミンゴ」など自然さながらに暮らしています。
エサやりの体験を楽しむことができますよ♪

 

  1. トンネル型の水廊「水中トンネル」

  2.  ここではアマゾン川を泳ぐ「ピラクル」などの巨大魚が泳いでいます。
     トンネルを通るとまるで水中を歩いているような神秘体験ができ、さらに泳いでいる巨大魚たちには圧倒されます。

 

「ふれあい広場」

みんなに大人気の「カピバラ」などがいるエリアです。
人懐っこく、可愛い動物たちがたくさんいるので癒されます♪

 

ユニークな生き物たちがたくさんいる「オセアニアの花・鳥」

ここではオーストラリア、ニューギニア、ニュージーランドに生息する生き物たちがたくさんいます。
恐竜と見間違えるほどの色鮮やかさと獰猛さを兼ね備えたヒクイドリや、孔雀、ワラビーなども暮らしています。
解放感であふれるこちらのゾーンで普段はみることができない生き物たちの生態を見られますよ。

 

まだまだ見どころが沢山ある【ネオパークオキナワ】


大人から子どもまでが楽しむことができ、まるでジャングルにきたような気分を味わえます。
旅行にもピッタリですので、ありのままの姿の動物たちにぜひ会いにきてください。
ネオパークオキナワ
で動物や生き物たちが皆さんをお待ちしております。

Neopark CM15 web 1

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

ネオパークオキナワ

【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット