いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 道南 ] 函館七飯スノーパーク

函館市内から50分!駒ケ岳と大沼を望み、地形を生かした美しい霧氷の林間コース!

日本最長クラス3319mのゴンドラでロングライドが楽しめるスキー場。
全長4kmのロングコースと、初心者でも安心なワイドな緩斜面、雄大な駒ケ岳を眼前にスキー、スノーボードを楽しむことができる。
幻想的な霧氷と、駒ケ岳を望む眺望が素晴らしい山頂カフェ「PEAK CAFE」が人気のスキー場。
美しい霧氷に囲まれたコースはとっても幻想的!七飯でしか体験できない景色がここにある!

函館七飯スノーパークの特徴

■ゴンドラで最長約4kmのロングライド


全長4kmもあるロングコースと、初心者でも安心な緩斜面です。
さらに雄大な駒ヶ岳を眼前に幻想的な景色が広がっており、ここ函館七飯スノーパークでしか体験できない景色がございます。
そんな絶景と共に、スキー・スノーボードをお楽しみいただけますよ。

スキーをしなくても楽しめる?!

 

函館七飯ゴンドラは、スキーやスノーボードをお持ちでなくてもゴンドラの乗車が可能となっております。
手ぶらのまま乗車し、山頂で見ることができる幻想的な霧氷をご覧いただけます♪
山頂にはカフェも併設されている為、素敵な景色を見ながらお食事が可能です。

 

■コースについて


函館七飯スノーパークには、初心者・ファミリー向けコース・絶景を一望できるコース・中級者向けコース・上級者向けコースなど様々なコースのご用意がございますので、自分にあったコースをお選びいただけますよ♪
雪質が良く様々なコースのご用意もございますので、滑りごたえがあります。

 

絶景+スキーを楽しめる『函館七飯スノーパーク』へぜひ足をお運びください♪

 

スノーシューツアー2022PV

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

函館七飯スノーパーク

【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット