いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

プール・海水浴・スキー [ 群馬 ] 奥利根スノーパーク

水上エリア最大級ゲレンデ。最新のテクノロジーを駆使して造る雪は最高の雪質!

金・土・祝前日は24時ナイター、土・日・祝日は朝6時から営業開始のため、6時から営業開始し24時までの最大18時間のロングタイム営業!
ナイター営業時でもゲレンデの大部分滑走ができ、初級者ゲレンデ~中上級者ゲレンデまで、ナイターでも思う存分楽しむことができる。
新第4リフト&新コース誕生!全長2500m、標高差500mのロングライド
現在の山頂からさらに上に拡大したゲレンデを、思う存分お楽しみください。

初級者~上級者にも評価が高いゲレンデ!ナイターでも大部分の滑走可能!

全長2500m、標高差500mのゲレンデは多彩なレイアウトで滑りごたえが抜群です。
コースバリエーションも豊富なため、スキーでもスノボでも楽しむことができますよ✨

■初心者向けコース

様々なコースのご用意がございますが、その中でも2つのコースをご紹介✨

・かもしかコース

初級者の方でも安心な最大斜度8°・平均斜度5°となっております。
中級コースである『くらししゲレンデ』の迂回にご利用頂けます。
こちらのコースを抜ける『万冶平ゲレンデ・レストハウス』となっております。

・万治平ゲレンデ

かもしかコースから連結しており、レストハウスに向かうゲレンデとなっております。
先ほどのかもしかコースよりは斜度が少し上がりますが、幅広く見通しの良いコースのため
初級者の方でも安心して滑走頂けます♪

向山ゲレンデ、万治平ゲレンデの初級者おすすめコースでは、各箇所に誰でも楽しめるアイテムの設置がございます。
練習をしてどんどん上達しよう♪

 

■中級者向けコース

初級者コースに比べるとかなり斜度もあがり、スキーやスノーボードを堪能できます。
その中の2コースを紹介。

・ゆきざるコース

2019シーズンから新設された『ゆきざるコース』
滑走距離1000m/最大斜度30°の滑りごたえ抜群のコースとなっております。
中級者の方は十分楽しむことができますよ♪

・ブナの木コース

平均斜度18°~最大斜度25°となっており、上達を目指す初級者の方~中級者の方へおすすめのコースとなっております。
コースの後半では急斜面になったり、パウダーも楽しむことができるなど変化に富んだコースレイアウトとなっております。


もっと滑れるようになりたい!という方におすすめの『奥利根スノーパーク』
ナイター営業もあり、練習にはもってこいですよ✨

奥利根スノーパークゲレンデ紹介

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

奥利根スノーパーク

【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット