いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 中部 ] フォレストアドベンチャーin恩納

ダイビングやシュノーケリングのメッカ、真栄田岬から5分 おきなわブルーの海を眺めながら、恐竜が住んでそうな植物群の上をジップで滑り降りる

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

フォレストアドベンチャーin恩納は沖縄県のほぼ真ん中に位置する恩納村にあります。

専用駐車場に車を停めてシャトルバスに乗り換え、5分ほどでパーク入り口に到着。
「ハブに注意」の看板を見ながら丘を登りきると景色がひらけてアドベンチャーの始まりです。
パークの目の前には東シナ海が広がりターコイズブルーの綺麗な海を見下ろす最高のロケーションで最長120mのジップスライドなど数々のアクティビティを楽しむことができます。

風を感じ谷を越え滑るジップスライドはなんと8本!!
さらに高所から飛び降りる勇気が試されるターザンスイングもあり、低難易度から高難度のアクティビティが盛りだくさんです!

アドベンチャー体験後の達成感に大満足すること間違いナシ!
団体での貸切利用もできるので、修学旅行や遠足、野外研修など各種学校行事でアウトドアアクティビティとして利用していただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット