いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 宮城 ] Cafe & 体験工房 杜空館

陶芸体験もできる蔵王のお食事処

蔵王の里山にある、様々なものづくりが体験できる隠れ家的なおうちカフェです。

鳥がさえずり、緑に囲まれたほっこり空間や陶器や竹細工の昆虫、
お人形や和雑貨等のギャラリースペースもございます。
暖かい季節は、自然豊かな風景の中で、心地よい風や、鳥のさえずりを聞き
冬は薪ストーブの炎と暖かい温もりを感じて
世界に一つだけのオリジナルの作品作りと、
おいしいお料理でほっこりした時間をお過ごしください。

又、杜空館では予約制の体験教室を行っております。
当店のマスターが親切丁寧をモットーにご指導させて頂きます。
指導員1名の為、少人数制となりますが、
アットホームな空間で和気あいあいとした楽しい時間を過ごしましょう。
お友達同士やご家族と一緒にご自身のオリジナル作品を一緒に作ってみませんか。
素敵な作品になりますよう、マスターがサポート致します。

蔵王の自然に囲まれ、様々なものづくり体験ができる隠れ家カフェ『Cafe & 体験工房 杜空館』

★『Cafe & 体験工房 杜空館』はどんなところ?

宮城県蔵王の里山にあり、緑に囲まれた自然豊かなおうちカフェです。
暖かい季節は、心地よい風を感じながら鳥のさえずりを聞くことができ、
冬は薪ストーブの炎と暖かい温もりを感じながら、陶器や竹細工の昆虫・和雑貨等の
ギャラリースペースをご覧いただけます。

また、世界に一つだけのオリジナルの作品が作ることができる体験教室も魅力のひとつ!
陶芸は経験したことがないし難しそう…と思われる方も、素敵な作品になるよう
マスターが優しくサポートしますので、初めての方もお子様(5歳児以上)も安心して体験できますよ。
予約制・少人数の体験教室なので、和気あいあいとした楽しい時間を過ごせます。
制作体験には、全てのコースにドリンク&自家製スイーツのうれしい特典付きなので、
くつろぎのひと時をお過ごしいただけます。

【制作体験メニュー】

★じっくりゆっくり陶芸コース

当店では、手びねり・電動ロクロどちらをお使いいただいても同一料金になります。
温もりのある仕上がりがお好きな方は「手びねり」、
シャープなシルエットの仕上がりがお好きな方は「電動ろくろ」がおすすめです。
体験時に使用するエプロンはご用意しておりますので、手ぶらでお越しいただけます。

★木のみで作るつるリースコース

あけび、フジなどのつるを土台にし、お好きな木の実をデコレーションすればオリジナルリースが完成♪
シルバーとゴールドのスプレーにリボンを付けてデコレーションでき、
特にクリスマスシーズンに人気なコースです。

★木の実で作る小物作りコース

どんぐりにビーズやストラップを付けてキーホルダーに、
桜の木枝の色えんぴつブローチや松ぼっくりを使ったミニリースができます。
小さなお子様にもできる体験コースなのでご家族でお楽しみいただけます。

宮城県や蔵王に訪れる際はぜひ、『Cafe & 体験工房 杜空館』へ遊びに来てくださいね。

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

Cafe & 体験工房 杜空館

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット