いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

遊園地・テーマパーク [ 群馬 ] 赤城自然園

ここは、しあわせになる「癒しの森」 ~四季折々の自然にふれることができる自然園~

森の深呼吸を浴びよう。
めずらしい山野の花々、せせらぎの音、緑の風、生き生きした自然の鼓動。ここ、赤城自然園では花も虫も鳥たちも。調和のとれた生態系に生きています。

◎こどもも大人も「癒しの森」を大満喫
60haの広大な開園エリアで、660種以上の植物が四季折々、さまざまな姿で私たちを楽しませてくれます。珍しい山野草もたくさんあります。鳥が、虫がいきいきと暮らす森で、豊かな時間をお過ごしください。

◎みんなが安心して楽しめる森
足に優しいバーク(木の皮)敷き詰めた遊歩道、休憩や食事のできる広場・東屋、要所に設置されたお手洗いなど、安心して気軽に自然を楽しめます。

◎「森林セラピー基地」に認定されています
癒し効果が科学的に実証された森「森林セラピー基地」に認定されています。森を楽しむことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。

◎森を体感するプログラムやイベント満載!
毎日開催のガイドツアーをはじめ、エコクラフト教室、森の朗読会、撮影教室、ナイトハイクなど体験プログラムを多数開催しています。

◎趣の異なる3つのエリア
<セゾンガーデン>
シャクナゲ、アカヤシオ、クリスマスローズなどたくさんの花々が迎えてくれる美しいエリアです。
<四季の森>
森の中で思いきり遊び、ベンチでゆったり休みながら森林浴。自然に包まれながらリフレッシュできます。
<自然生態園>
森や池、はらっぱにはワクワクする発見がいっぱい。自然の中で生きものたちの姿を観察できます。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット