いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

温泉・スパ [ 道東 ] 道の駅ガーデンスパ十勝川温泉 スパコハク

水着着用で入るモール温泉のスパ!!家族や友達、みんなで一緒に楽しもう!!

湯と美味しさで心潤う、日帰り新拠点。平野を悠々と流れる十勝川の畔。
十勝川温泉の中心地にスパ、マルシェ、体験工房、
そして4つの飲食店が集まる十勝を味わう、癒しの施設です。

道の駅ガーデンスパ十勝川の楽しみ方

これで迷わない!道の駅ガーデンスパ十勝川温泉を1日中楽しもう

 

癒しのスポット道の駅ガーデンスパ十勝川温泉。スパも食事も楽しめると人気のスポットです。できることが多い分、何からやれば良いのか迷ってしまうことも。

 

そこで道の駅ガーデンスパ十勝川温泉を、1日中楽しむため情報を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

 

 

スパで身体と心を癒す

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉では、水着を着てスパを利用します。たとえ家族やカップルであっても、何も着ていない状態では周囲の目が気になるもの。水着を着用していれば、ストレスを感じることなく楽しめます。

 

スパテラスに出れば、周りの景色を楽しみながらゆったりスパを堪能できるでしょう。湯あみ着の無料レンタルありなので、万が一水着を忘れてしまったときでも安心です。

 

ただ数量限定・、2枚目以降は有料とのことなので、できれば持参するようにしてください。子供用の湯あみ着はサイズ100センチのみ。子供と行く際は、水着を持って行ったほうが無難です。

 

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の「食べる」

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の大きな魅力といえるのが、十勝の味を楽しめる4つの店です。それぞれにテイストの異なる料理を販売しているため、飽きずに舌鼓を打つことができます。

 

◆ターブル・べジ

 

十勝のピザ・パスタを楽しめる店。ピザ・パスタだけではなく、イタリアンラーメンや十勝風ふわふわかき氷も販売しています。イタリアン好きにおすすめ。

 

◆よりみちベーカリー

 

各種パンを販売している店。十勝和牛を使った揚げたてカレーパンが人気です。温泉まんじゅうやドリンクも販売しているため、ちょっと小腹がすいたときによってみるのも良いですね。

 

木かげのカフェ

 

軽食を中心に販売している店です。ジェラート・十勝小豆ぜんざい・モール豚カツサンドを販売。軽くつまむも良し。がっつり食べるも良し。好みに合わせて、さまざまなメニューを選べるのが特徴です。

 

◆からあげハウス

 

気軽にテイクアウトできる唐揚げの専門店。串から揚げや手羽先、いなか揚げを販売。シンプルな味わいが特徴です。「お腹がすいたけど、店内の席に座らず外で食べたい」そんなときによってみたい店です。

 

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の「買う」

 

館内にあるひなたのマルシェでは、十勝川温泉の成分を使ったミストスプレーやハンドクリームを販売しています。

 

モール豚ビッグフランク・十勝川温泉 モール豚カレーと、食品も充実。見ているだけでも楽しくなりそうです。頑張っている自分へのご褒美を検討してみては?

 

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の「体験する」

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉では、大人も子供も楽しめる体験工房が開かれています。内容が充実しているため、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。

 

・モッツアレラチーズ作り

・アイスクリーム作り

・カッテージチーズ作り

・寄せ豆腐作り

・料理教室・パン教室

 

全メニュー事前の予約が必要です。3日前までに連絡を入れて、準備しておきましょう。参加料金も必要です。選択するメニューによって参加料金が異なるため、事前に公式サイトで確認しておくのをおすすめします。

 

 

利用のしやすさに特化した施設

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉は、利用のしやすさに特化した男女・年齢を問わずに楽しめるスポットです。公衆電話・授乳室・トイレは24時間対応。「携帯電話を忘れた」「子供が泣いている」そんなときに頼りになります。各種サービスが充実している点にも注目です。

 

そらの足湯(足湯)が無料・無料Wi-Fiあり・専用駐車場あり。ふらっと訪れて、スパや食事を楽しめる環境が整っています。1日中いても飽きない・疲れない。

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉は、心と身体を癒すおすすめスポットです。

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉 スパコハク 前売券

楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット