いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

温泉・スパ [ 道央 ] 札幌北広島クラッセホテル

安らぎと愉しみに心満ちる、森のリゾート。

美容効果も期待できる、茶褐色のモール天然温泉

モール泉は、植物起源の有機物質を含んだ温泉で、保湿効果(化粧水効果)があり、
短時間で体を芯から温めます。
清浄効果や美肌効果が期待でき、それが「美肌の湯」といわれる由縁です。
モール泉の色は黄褐色から透明度の無い黒色など幅広く、匂いは刺激のあるものから
無臭まで様々ですが、当温泉のお湯は黄褐色の無臭。とても入りやすいお湯で、
地元のお客さまが日帰り入浴で多く通われています。
美肌の湯としても愛される黄褐色の湯で満たされた温泉をお愉しみください。

露天風呂をはじめ高温・低温・ジャグジーの3種類の浴槽を用意しております。
雄大な自然景観に囲まれた露天風呂は、あなたの心と身体をゆっくりと解放してくれるでしょう。
一期一会の季節を眺めながら、癒しのひと時をお過ごしください。

サウナには大画面TVとサウナタイマーを配し、扉横には水風呂・水飲み場を完備しております。
体調にはご留意の上、ご利用くださいませ。
サウナの保温スイッチは 23:00にOFFになりますので徐々に温度が下がります。

岩盤ドーム(ミストサウナ)は北投石とブラックシリカ鉱石を配したドーム型の
「岩盤浴ヘルシードーム」。座った時に岩盤が臀部と背中を心地よく温め、
『着席岩盤浴』のような感覚でおくつろぎいただけます。
大浴場の一施設のため、別途料金等はございません。

泉質
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(アルカリ性低張性温泉)

匂い・色
無臭泉・黄褐色

効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、
慢性皮膚病、慢性婦人病

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット