いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 宮城 ] カービングSHOP&SCHOOL はすのはね

やる事は単純、でも恐ろしく奥が深い、ドはまり必至の彫刻体験

カービング?何それ?という方も多いはず。カービングとはタイで700年以上前から市民の生活に浸透している、ナイフを使って、フルーツや野菜、石鹸を彫刻しデザインする伝統工芸なんです。本場タイでは祝いや食事の席の装飾品としてはもちろんの事、室内のインテリアとして、ルームフレグランスと色々な物に活用されていて、今ではアメリカや中国、韓国でブームになっています。旅行好きでアウトドア好き、ものづくりが大好きな経験豊富なオーナーがどっぷりはまったカービング体験を利益ぼなしのサービス価格で提供しています。ものつくりが好きな人もタイが好きな人もお問い合わせお待ちしてます。

タイ伝統のカービングを仙台のサロンでできる!『カービングSHOP&SCHOOL はすのはね』

★『はすのはねSCHOOL』はどんなところ?

JR「仙台駅」西口より徒歩5分、JR「あおば通駅」より徒歩1分とアクセスが良く
立地抜群のサロンです。
カービング、フラワーゼリー、アロマワックスケーキ作成など様々な体験を楽しんでいただけるよう
ものづくりが大好きで経験豊富なオーナーが丁寧に優しくサポートします!

★『カービング』ってなに?

カービングとは、タイで700年以上前から市民の生活に浸透しているフルーツや野菜、
石鹸をナイフで彫刻しデザインする伝統工芸です。
本場タイではお祝いや食事の席の装飾品としてはもちろん、室内のインテリアとして、
ルームフレグランスと色々な物に活用されています。

『カービング体験』はどんなことができるの?

やることは「彫る」という単純作業ですが、恐ろしく奥が深いドはまり必至の彫刻体験です。
体験ではソープまたは野菜のいずれかをお選びいただけます。

◎ソープカービング

ケースに入れてラッピングをし、お持ち帰りいただけます。

◎野菜カービング

和食の飾り切りにも似ていますが、飾り切りは切り込みを入れることがメインなのに対し、
カービングは立体的に彫っていくという違いがあります。
完成後はピクルスにして瓶詰めにしてお持ち帰りいただけます。

ものづくりが好きな人も、タイが好きな人も、
『カービングSHOP&SCHOOL はすのはね』へ遊びに来てくださいね。

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

カービングSHOP&SCHOOL はすのはね

前売券

※詳細はチケット購入ページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット