いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

遊園地・テーマパーク [ 岩手 ] 岩手県サファリパーク

岩手サファリパークは動物たちをマイカーやサファリバスで見学し、寄ってくる動物たちにエサをあげることができる体験型パーク!

動物達の生態や行動、群れ等を間近で見ることができ、次々に寄ってくる動物たちとエサやりや触れ合い等、サファリパークならではの体験ができます。

岩手サファリパークのご紹介

◎草食動物放し飼いエリア

 

キリンやシマウマなどのメジャーな動物や、ブラックバック・アジアスイギュウなどの
珍しい動物にエサをあげることができます!

 

◎肉食獣放し飼いエリア

 

百獣の王ライオンをはじめ、トラやチーターなど肉食獣が勢ぞろい!
チーターの走る姿や、ベンガルトラの雄叫びを聞けるチャンス。こちらのエリアは圧巻です!
そんなカッコイイ猛獣たちの可愛い姿も見れるかも。。。!

 

◎どうぶつランド


広場ではワオキツネザルなどの珍しいサルたちと触れ合いができます。
さらに、カピバラ・ペンギン館では、ヨチヨチと歩くペンギンやもぐもぐエサを食べる可愛いカピバラを室内で天気に関係なくゆっくりと見学することができます!
他にもベニイロフラミンゴやシロフクロウ等の動物たちにも会うことができますよ♪

 

◎ゾウの村


えさをあげたり、ゾウの背中に乗って散歩をしたり、一緒に写真を撮ることができます。
なかなかできない体験を岩手サファリパークでしてみませんか?

 

他にもモルモットやうさぎなどの小動物たちにエサを上げたり、触れ合いができるので癒されますよ♪

 

マイカーでドライブサファリ!! 岩手サファリパーク

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

岩手サファリパーク

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット