いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 神奈川 ] フォレストアドベンチャー・箱根

箱根でアクティビティ体験!子供から大人まで楽しめるアウトドアパーク

フォレストアドベンチャー・箱根は自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。

専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。
身長が110cm以上あれば体験できるキャノピーコース(所要時間約1時間)と大人でも一筋縄ではいかないアドベンチャーコース(所要時間1時間半〜2時間)の2種類のコースがあるので、ご自身の年齢や体力に合ったコースを体験することができます。

ハーネスに付いているプーリーという金具が常にケーブルにつながっているので安全な一方で自分の身は自分で守る意識でコースを進んでいく必要がある為、安心しながらもスリルを味わいながら遊ぶことができます。

子供は雄大な樹木や高所での不安定な足場、見たことのないアクティビティを体験することで少し大人へと成長し、大人は同僚やカップルで童心に帰って夢中に遊ぶ、そんな場所を提供しています。

遊び足りない方向けにトランポリン(500円)やクリフチャレンジャー(500円〜800円)もあります。

箱根湯本駅から無料シャトルバスで約3分という場所にありますので、アクセス良好です。
近隣施設には日帰り温泉やパターゴルフ場などもあります。

箱根でアクティブな非日常体験をするにはおすすめの施設です。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット