いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 神奈川 ] フォレストアドベンチャー・よこはま

よこはま動物園ズーラシア隣接『都会の森』でアドベンチャー!

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

フォレストアドベンチャー・よこはまは神奈川県横浜市「よこはま動物園ズーラシア」に隣接する『都会の森』にあるパークです。

フォレストアドベンチャーの中でもここにしかないネットコースは、樹上5メートルに設置されたネットの上でトランポリンのように跳ねたり、寝転んだりと自由に樹上体験をしていただけます。
地上へは滑り台で一気にスライド!

60分間の入替制で、利用条件は身長90cm以上から体重100kgまで、未就学児の方も保護者とご一緒にご利用いただけます。

アドベンチャーコースで有り余った体力と勇気は、「エキサイトコース」を追加して挑戦も可能です。

そのほか団体での貸切利用もできるので、修学旅行や遠足、野外研修など各種学校行事でアウトドアアクティビティとして利用していただくことも可能です。
また、リスクマネジメント、チームビルディングなど企業研修でもご利用いただいていますので、お気軽にお問い合わせください。

そして、同敷地内には【トレイルアドベンチャー・よこはま】があり、手ぶらでマウンテンバイク体験も可能です!経験者の方はもちろん、初めての方でも自転車が乗れれば大丈夫!

また、コースを体験されないご家族、ベビーカーや車椅子の方も森の中にある樹上木道【ユニバーサルパス】で自然を満喫していただけます。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット