いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 佐賀 ] フォレストアドベンチャー・吉野ヶ里

吉野ヶ里でアウトドアを満喫!自然共生型・複合型アウトドアパーク「アドベンチャー バレー SAGA」

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

歴史のまち、佐賀県吉野ヶ里町に複合型アウトドア施設「アドベンチャーバレーSAGA」がグランドオープン。
その中でも山から山へ最長約250mを滑り降りる「ジップトリップツアー」が他のパークにはない魅力。

「ジップトリップツアー」は権現山の自然と景色を楽しみながらガイドスタッフと共に山道を散策し、6つのジップスライドで山々を巡るガイドツアーです!
地上から高さ約30mを滑り降りる感覚はまさに「鳥」の様で、眼下に拡がる佐賀平野と雲仙まで見渡せる眺望は絶景です!
(HPにて事前のご予約をお勧めしております)

また、ダイナミックな「アドベンチャーコース」と家族みんなで楽しめる「キャノピーコース」、ちびっ子からチャレンジできる「キッズコース」の3コースをご用意しており幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
アドベンチャーコースは«スタンダードプラン»と、難易度の高い5アクテビティを追加した«エキサイトプラン»をお選びいただけます。
エキサイトプランでは、人気の高い「ターザンスイング」と勇気が試される「ミノムシシュート」にチャレンジ頂けます。

アドベンチャーバレーSAGAでは、マウンテンバイクで森の中を疾走する「トレイルアドベンチャー」でも遊んで頂けます。
手ぶらで行ってもレンタルマウンテンバイクがあるので安心。
また、プロのレッスンも受けることができるのでレベルアップを目指すライダーにもおすすめです。

その他団体での貸し切り利用もできますので、修学旅行や遠足・野外研修など学校行事等でご利用いただくことも可能です。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット