いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

体験 [ 熊本 ] フォレストアドベンチャー・美里

緑川ダム湖を見下ろす日本最長のジップスライドが体験できる熊本県美里町

フォレストアドベンチャーは自然の樹木にアクティビティを設置した自然共生型アウトドアパークです。
森をそのまま活かして作られているため、それぞれの場所で特徴のあるコースをお楽しみいただけます。
コースでは専用のハーネスを着用し、地上約10mの高さで木と木の間に張られた吊り橋を渡ったり、時速約30kmの速さでジップスライドを滑り降りたりすることができます。

フォレストアドベンチャー ・美里は熊本県のほぼ中央に位置している石橋と石段の郷・美里町にあります。
緑川ダム湖畔に位置し、谷を越えダム湖を見下ろすジップスライドは510mと最長!
数あるフォレストアドベンチャーの中でもアクティビティの難易度が高く、特にフォレストアドベンチャー経験者やマニアの方におすすめしたいパークの一つです。
熊本市内からも1時間、御船IC、松橋ICから30分程とドライブにも丁度いい距離となっています。
アドベンチャー後は、施設から車で約15分、道の駅美里『佐俣の湯』で汗を流すのもいいでしょう!

アドベンチャーの他に、ダム湖畔を利用したカヌー・ボート、また、プール・体育館などがあり、また周辺観光には、国の重要文化財に指定されている『霊台橋』・『通潤橋』とアドベンチャーをご利用いただけない方も十分楽しめる場所があります。

宿泊施設は、隣接した『美里の森キャンプ場 ガーデンプレイス』がありバーベキューハウスなども利用できますので、ご家族、お友達、カップルで是非おいでください。

団体での貸切利用もできるので、修学旅行や遠足、野外研修など各種学校行事でアウトドアアクティビティとして利用していただくことも可能です。
また、リスクマネジメント、チームビルディングなど企業研修でもご利用いただいていますので、お気軽にお問い合わせください。

INFORMATION基本情報

OTHERその他のおすすめのスポット