いこまい

「どこに行こう?」が見つかる
エリア別観光地ガイド

SPOT

温泉・スパ [ 兵庫 ] ジェームス山天然温泉 月の湯舟

美肌・保湿効果で人気の天然温泉やサウナで心と身体を解き放つ「癒しのスポット」

宇宙のリズムをあなたに取り戻していただく場所、大自然の記憶を一人ひとりのうちに回復していただくための隠れ処です。
安心してご利用いただけるよう一層利便性を追求し、
広々と快適なスペースを確保し、動線にも配慮して、くつろいでお過ごしいただけるように館内をリニューアルしました。
時代のあわただしさに疲れた身体には五感に響くヒーリングタイムを。
心地よい上質の時間をどうぞ。

神戸市垂水区の名谷ICすぐのアクセス!

天然温泉、サウナ、リラクゼーションで日頃の疲れを癒してみませんか。
お風呂のあとは、ゆったりと月の湯舟レストランでお食事もお楽しみいただけます。

 

★温泉

丘の上にある開放的な露天風呂と内湯があり、男湯で10種類、女湯で11種類の
お風呂を漫喫できます。

「月の湯舟」自慢の露天風呂は3種類!

1. 『望の湯(もちのゆ)』

関西では珍しい空気に触れると乳白色に変化する天然温泉。
成分は珊瑚や貝殻と同じ炭酸カルシウムで、源泉に含まれる炭酸ガス量によって乳白色の度合いは日々変わります。「美人の湯」と呼ばれ、保湿効果が高い温泉です。

2. 『朔の湯 (さくのゆ)』

地元塩屋海岸より取水した天然海水で気軽にタラソセラピー(海洋療法)が体験できます。

3. 『寝待ちの湯』

源泉掛け流し風呂。天然の炭酸ガスを多く含み、美肌と健康に良いとされています。
緑の奥にひっそりある寝風呂で、香り高いヒノキを枕にゆっくりと手足を伸ばしてお寛ぎください。

 

★サウナ


男湯は広々とした大型サウナの「スタジアムサウナ」、女湯は遠赤外線と蒸気で体の芯まで
温まる「ロッキーサウナ」・天然塩と蒸気で発汗を促す「塩サウナ」の2種類が楽しめます。

 

★月の湯舟レストラン


テーブル席だけでなく座敷席があり、ゆったりと落ち着いてお食事をお楽しみいただけます。
人気の定食や地元食材を使った「淡路産玉ねぎカレー」などのメニューも取り揃えています。


リニューアルオープンし、木目の明るい内装と、広々と快適なスペースで心地の良い空間になりました。
キッチンカーの出店やお子様向けのイベントも定期的におこなっていますので、ぜひご家族でお越しください!

INFORMATION基本情報

TICKETチケット情報

ジェームス山天然温泉 月の湯舟

前売りチケット【楽天ポイントが貯まる・使える!楽天チケット 割引販売中の施設も豊富に掲載】

※詳細はチケットページにてご確認ください

OTHERその他のおすすめのスポット